yoshitake_1201’s diary

テストのこととか、ペンギンのこととか書きます。

JSTQB AL関係の資料まとめ(2019/05/15更新) #JSTQB

ブログの概要

www.juse.or.jp

なんと、2019年8月24日のJSTQB AL試験が福岡県でも受験できることになりました!
本当ありがとうございます!

ということで、「いやぁ、福岡だとAL受けれないですから…」とこれまで使っていた言い訳が使えなくなったわけです(笑)
完全に不意打ちだったんですが、せっかく福岡で受けれるなら!というわけで今回の試験AL(8/24はテストマネージャ)を受けてみようと思いました。

その勉強を始めるために、とりあえずネットにある資料や教えていただいた資料ををまとめてみたのが本ブログです。 もしかすると更新していくかもしれません。

テストマネージャ関係

JSTQBシラバス

jstqb.jp

JSTQBサンプル問題

jstqb.jp

ASTERのYouTubeで公開されている動画

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

過去のJaSSTで発表された資料

ISTQB サンプル問題

www.istqb.org

ASTQB サンプル問題

astqb.org

ISTQBとASTQBのサンプル問題の和訳(非公式)

github.com


テストアナリスト関係

JSTQBシラバス

jstqb.jp

JSTQBサンプル問題

jstqb.jp

ASTERのYouTubeで公開されている動画

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

過去のJaSSTで発表された資料

ISTQB サンプル問題

www.istqb.org

ASTQB サンプル問題

astqb.org

ISTQBとASTQBのサンプル問題の和訳(非公式)

github.com

JSTQB Advanced Level 非公式問題集

booth.pm

その他メモ

過去のJaSSTで発表された資料

勉強会

jstqb-al-exam.connpass.com

参考ブログ/記事/資料

e5rijun.hatenablog.com

www.slideshare.net

www.kzsuzuki.com ※ ALの勉強をされた際のブログが上がっている

SlideShare検索用

www.slideshare.net

Qiita検索用

qiita.com

note検索用

note.mu